ディスコ行ったことなし

ベースを始めて、曲あんまり知らないなと気づいてから、夜寝る前にSpotifyで新規発掘するようにしてる。新規といってもわたしにとって新規なだけで、全然レッチリとかある。邦楽ロックキッズだったから洋楽は特に聴いてこなかったけど、今こそ好きになれるも…

フェンダー買ったー

フェンダージャパンのジャズベースを買った。トラディショナル60sってやつ。フィエスタレッドがかわいくて一目惚れしてそれからずっとあこがれで、寝ても覚めてもフィエスタレッドが頭から離れなくなったときに買った。実物鬼かわいい。これで練習してるけど…

2022年買ってよかったもの

ことしもいろいろ買いました。 MacBook Air 2020モデル Apple MacBook Air M1 2020(13インチ,8GB RAM,256GB SSD,8コアCPU/7コアGPU) スペースグレイ (整備済み品)Apple(アップル)Amazonもーまじで最高。いま職業訓練的なとこに通ってて、そこでノートPCは貸…

最近の写真

感想 凡だなあ。なんかこう…なんかほしいなあ。なにが足りないですか? すべて。了解。チューリップとかきれいに撮れてるけどこんなん誰にでも撮れるって。4枚目の花(名前がわからない)はフィルムの一番最初でたまたまこうなったのがかえってかっこいいが自…

プログラミング一年生

言語学から日本語学に興味が移り、日本語コーパスをこねくりまわしてあそんでみたいと思うようになってPythonを始めた。が、プログラミング周りがおもしろくて日本語学に帰れそうもない。 最終目標はプログラミングを使った仕事に就職すること。このエントリ…

2021年買ってよかったもの

今年もよく買い物をした。なかでもよかったものの記録。 Playstation 4 SwitchでApex Legendsをやってたんだけどもう環境的にゲームにならないのね。Switchでうまくなる技量も自分にはないし。だからPS4買ったれと。買いました。中古なんだけど結構いい状態…

手帳会議2022(仮)

システム手帳偏愛中 システム手帳にハマっている。システム手帳にハマるってなに? って感じだけど、とにかくハマってる。世の中には手帳垢(この"垢"という表記、本当は好きじゃないから使いたくないけどかといって"アカ"だと収まりが悪い気もして仕方なく…

フォトグラファー1年目

フィルム写真勉強中 学生のころからちょいちょいやっていたフィルム写真を今年の夏に再開した。再開した理由は特になく…なにか新しいことを始めたい気持ちがあった気がするけど、そういやフィルム写真やってたなあと思い出した感じだったと思う。 機材 Nikon…

買い物事情

最近よく買い物をする。インターネット通販でする。毎日荷物が届く。開けてみて、ああこれだったかと思う。 Amazon ジェルネイル入門セット Nail Recipe(ネイルレシピ) ジェルネイル スターターキット 収納BOX付き セット セルフネイル 初心者 LEDライト付き…

サングラスとワンピースと網タイツとわたし

パーソナルカラーとか骨格診断とか気になるお年頃を経てな〜にがイエベブルベだ俺はオレベース俺の骨格俺!になって、好きなものを好きなように着てる最近。とはいえ似合わないのは嫌なので避けたほうがいいものに関してはこっそりググってる。そうやって自…

わたしのおうち時間

おうち時間とかStayHomeとかワイワイいうとりますけれども、もとよりインドア原理主義過激派のわたしは普段となんら変わらない生活をしている。とはいえ外出しちゃいけないよって言われるとやっぱり閉塞感はあり、無人島で暴れたおしている。StayHomeだとサ…

「ここでは誰もが王様なのね」

新型コロナウイルスでさんざんな情勢ですね。楽しい話でもしたいので、最近わたしがハマってるものについて書きます。・JO1、日プ 番組が始まる前はまさかこんなにハマるとは思わなかった。日本のアイドルオタクの端くれとして見といてやるかくらいの気持ち…

何万歩より距離のある一歩

ウィキペディアンになった。本当、それだけなんだけど、わたしにとっては偉大なる第一歩である。ニール・アームストロングも言ってたやつ。「ひとりの人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な飛躍である。」それな。 資格のいらない肩書きである…

酔っぱらい2019

いやー今年も終わるね。こないだ紅白歌合戦で盛り上がったと思ってたらね、もう次の紅白歌合戦がね。早いわーまだ正月気分抜けてないわー。今年も平穏無事に過ごせて…ウーン母親が入院したな。したんだよねー春ごろかな? まだちょっと寒いくらいのときに。…

アイカツした

10月7日、久し振りにアイカツの筐体であそんだ。とても楽しかった。しばらく遠ざかってたけど、新シリーズが始まったのとスターライト学園の学生証を無料配布してるからちょっとあそんでみようかなと思って。とても楽しかった…。 2年くらい振り? なんも覚え…

雨宿り

会社を辞めた。入社時からあった違和感がどんどん膨らんでいって、そりが合わないという結論に至った。会社の人はみんないい人だけど、いい人のために仕事をするわけじゃない。でもいざ辞めるときはいい人たちの優しさが沁みた。 ひと雨来そうな気がしたけど…

#2 ガールクラッシュの話をしたい

PRODUCE X 101が終わっちゃった。1pickは無事ランクインしたけど1pick以外の推し全員(全員ではない)が落ちた感じだから推すときのリスクヘッジの重要性を痛感した。落ちた推しのインスタを見ては生きててありがとうのいいねを押してる。かといってX1が無理な…

私のトルコ語

私の外国語 (中公新書 225) 作者: 梅棹忠夫,永井道雄 出版社/メーカー: 中央公論新社 発売日: 1970/07 メディア: 新書 この商品を含むブログ (3件) を見る トルコ語が好き。なんでかよくわからないけど。トルコ語を勉強するようになったきっかけはよく覚えて…

「ブスって言ったら殺すから」

口唇口蓋裂というググってはいけないといわれているワードがあるこのハンディへの怒りを手放せるようになってきたから脈絡なく書いてみる 私は今29歳、年が明けたから今年30歳になる25歳くらいまでは程度の差こそあれほとんど毎日死にたかったもしかしたらも…

#1 IZ*ONEの話をしたい

IZ*ONEの話をしますアイズワンにハマった PRODUCE48もアイズワンもあー話題になってるねくらいで全然興味なかったのに 宮脇咲良さんが韓国に行ったときの空港でのお写真を見て(ググって)、 すっごい韓国ナイズされてて、きれいと美しいとかわいいと彫刻か…

Tarzanがバイブル

Tarzan(ターザン) 2018年6月28日号 No.743 [テッテイ基礎トレ! ウデタテ フッキン スクワット 完全BOOK] [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2018/06/14メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るジャニーズJr.の岩本照さんが好きなので表紙…

二十九歳

17歳から12年経つと29歳になる 17のころの自分は18になる自分すら想像できなくて、若さにあふれていた はたちなんてなったらどうなってしまうのかと思ってた 全然大人じゃなくて、どうってこともなかった20代はつらかった “将来の夢”の将来が現実に差し迫っ…

サカナクションながして

某pple 某usicの使いづらさといったら! Spotifyのほうがおしゃれっぽいし乗り換えよう そしたら使いやすいのなんの タノスィPerfumeや中田ヤスタカを経て、なに言ってるかわかんなくても音だととらえればいいなと思えるようになってからは洋楽にも抵抗がな…

スプラトゥーン2買った

飽きた。もうインクなんか塗りたくない。イカになるなんて勘弁してほしい。ゲソの形が選べてかわいいのもよしてほしい。あるときはツインテールでおてんばイカ娘、あるときはワンレンロングでセクシーイカ娘。どれもかわいい。強い人はたいていぱっつんロン…

外国語に恋

日本語に飽きたなと思う近所の団地には中国人が増えた地元のイオンはここ数年で中国語対応が劇的に進んでる電車の中でFaceTimeしてる中国人女性の語気が怒ってるように感じられてこわくなったけど、しばらく様子を見てると普通になごやかな会話っぽい中国語…

ナイス飲食

なんか疲れたしもう帰っちゃいたい!今日のあたしパッとしない!! っていうときに最近よく食べるラムネ森永製菓 ラムネ 29g×20個出版社/メーカー: 森永製菓メディア: 食品&飲料この商品を含むブログ (1件) を見る結構すぐ集中力があがってよい ストロベリー…

オリンピック! もうみた

ぼけっと見てたショートトラック女子がおもしろかったタッチのときに接触があったせいで日本がすごい遅れちゃってそれで結局負けてたあれくらいの接触で追いつけなくなるくらい勝負に影響するんだなーと思ったもしかしてオリンピックおもしろいのでは? アイ…

乙女皆既月食に感動

天文ショーとか後日映像見てホーンてなるくらいだったけどちゃんと見てみたらとてもよかった スーパーブルーブラッドムーンていうんだって 赤かった なんかあれ宇宙に浮いてるんだなーみたいな 理科の教科書見てるみたいな嘘っぽさだったWATCH LIVE: The sup…

2017年飽きた

年明けたけど2017年は好きなものがどっさり増えたいい年だったから残しておくべきかなあと思った アイカツ好きになったのはおととしだけどドハマりしたのは2017年公式グッズや同人誌を買ったり筐体にお金つぎこんだりした熱は落ち着いたけど波はありつつ一生…

秋深き積読山

毎年これくらいの時季になると活字欲が高まって本を買い散らかしてる特に資格とか語学の本が増えるすぐ飽きる 本屋をぷらつくとき・新刊を見る買い忘れをのがさないちょっと気になってる著者や作品が目についたらこの際だから買っちゃう(運命をつくるって言…