酔っぱらい2019

いやー今年も終わるね。こないだ紅白歌合戦で盛り上がったと思ってたらね、もう次の紅白歌合戦がね。早いわーまだ正月気分抜けてないわー。今年も平穏無事に過ごせて…ウーン母親が入院したな。したんだよねー春ごろかな? まだちょっと寒いくらいのときに。まあよくないことについてはあんまり言わないようにしてるから…そういえばわたしも入院したな。2回救急搬送されてそのうちの1回は即入院。絶食。死ぬかと思ったけどね、死ななかったね! 入院中は暇で暇でしょうがなかったけどテレビ一切見なかった。テレビいらないね。ずっと天鳳で麻雀してたね。暇だから本でも読みたいんだけどそういう集中力はないの。病気だから。もう二度と入院したくない。まあでもそんなもんかな今年は…そうそうBLACKPINKのライブに行った! 外タレ初めて見た。K-POPを存分に浴びた。捨て曲がない。ジスとロゼと目が合った。ロゼとジェニだっけ? とにかく目が合った。目がでかいから。リサが一番好きだなと思って行ったけど全員好きになったね。ブラインドのグッズのキーホルダー買ったらジスで、まあリサしかだから正直ジスかあみたいなところあったけど終わってみたらジスそれな〜〜〜みたいな。ブルピンのブラインドグッズはコスパがいい。全部大当たりだから。ドヤ。一緒に行ったお友達とも最高に楽しくホルモンを食べまして…よい一日だった。外タレといえばゴールデンウィークにIZ*ONEのファンミーティングに行ったわ。ブルピンのとき外タレ初めて見るなと思ってたけどあいじゅわんのほうが先じゃん。いやーウォニョンの脚の長いこと長いこと! みなさん脚の長い芸能人の方たくさんご存知でいらしてるかもしれませんけどウォニョンさんをご覧になって? 長いこと長いこと。わたしの話みたい。なんつって。2日行って1日目は後ろのほうだったんだけど上から眺めるから脚の長さがわかりやすかった。周りもどよめいてた。脚やば。またウォニョンも見せつけると喜ぶっていうのがわかっててね、ビヨーンみたいな。いやー。長いわー。ヒトミチャンのことが好きになった。画面からじゃ伝わらないよさがラヴィアンローズしてた。かわいい。てか全員好きになった。もともと全員好きなんだけど、全員好きになった。そういうもんじゃんアイドルって。アイドルでいうとプエクと日プもあって忙しかったね。日プは最初どうなるかと思ったけどどハマりしちゃってさ。プエクの本国ペンが脱落したファイナリストでグループ作ろうって吠えてたの正直失笑ものだったけどさ、当事者になったら気持ちめちゃわかったね。そうだねバイナインだね…。思ったよりプロデュース年だった。アイドルはまあそんなところ。あとは今年は体系的な知識を身につけたいと思って放送大学の科目履修生になったりトルコ語検定を受けたりした。興味がいろいろ移り変わるから去年思ってたのとは違うことを勉強したくなったりして忙しい。知識が浅いまま興味が移り変わるからもどかしいよ。ずーっと一本で研究する人ってすごいんだね。趣味で勉強してるとはいえわたしもなんかひとつ掘り下げることがほしいわ。今はそれを探してる感じかなあ。移り変わってはいるけど大きく見て言語学の分野に留まってるからやっぱりそのあたりでふらふらするんだと思う。とか言って来年は全然違うところにいたらおもしろいね。そんなところかな。あと今年あった大きいことといえば一人称を私からわたしに変えたことかな。ずっと変えたかったんだよね。変かな? そのうち馴染んでいくと思う。新しい年みたいに。なんつって。