2022年買ってよかったもの

ことしもいろいろ買いました。

もーまじで最高。いま職業訓練的なとこに通ってて、そこでノートPCは貸し出してくれるんだけど、家でも作業したいしなあと思って思い切って買った! ほんとにお金がない中のでかい買い物なので思い切りはみなさんが思ってるよりもすごい。

Amazonのポイントで買ったからタダ。やったー! MBAを持ち歩いて通所するのに丈夫なバッグがほしくて買った。手持ちのバッグでもよかったけどなくしたりしそうでこわくてやめた。かばんはリュック派。かばん自体がちょっと重いかな、でも形といい物の出し入れしやすさといい即決だった。初ノースフェイス。

  • レコードプレーヤー

これもAmazonで買った。新しい趣味がほしくてレコード集めにしよかなとなって買った。音質いいやつはいいんだろうけどそんな区別つく耳とも思えないから安くて使い勝手よさそうなのを。レコードは今のところ5枚、スーパーカーとか。普通に保管する場所がない。

  • ドラムペダル → ミニドラムセット、ベース

もうどうしても学生時代にやってたドラムを再開したくて練習用パッドは前に買ってたんだけどやっぱりペダルがないとなあと思って買った。まーじでペダルあると部屋のハリが違う。つってドラムやってた知り合いに自慢したらなんだ〜ドラムセットあげたのに。という話になってベース付きで譲ってもらえることになり。まだドラムセットは来てないけどベースは来て、ベンベン弾いてる。楽器たのしい。


こんな感じの2022年でした。この他にきょねんと変わらず本はバカスカ買った。その紹介もできたらいいなとかきょねんは書いてるがついにできずですね…本の感想文ってむずかしいよね。紅白始まったので、では。