#2 ガールクラッシュの話をしたい

PRODUCE X 101が終わっちゃった。1pickは無事ランクインしたけど1pick以外の推し全員(全員ではない)が落ちた感じだから推すときのリスクヘッジの重要性を痛感した。落ちた推しのインスタを見ては生きててありがとうのいいねを押してる。かといってX1が無理なわけじゃなくて、まあ最初は不安だったけど、初回のVLIVEを見たら全然愛せるなってびっくりしてるよ。

IZ*ONEもいずれ終わるじゃないですか。考えたくないけど、でも終わるから。そうすると私の好きなK-POPガールズグループがBLACKPINKしかなくなっちゃうわけ。リスクヘッジの観点でいうと危ないでしょ。だから本腰を入れてK-POP沼に溺れてやろうじゃんっていろんなMVを見てる。La Vie en Roseの感動をもう一度と思ってる。

いろいろ見たけど、エレガントとキュートはIZ*ONEが最強で最高だなって、そこは覆らなくて、他のグループはしっくりこない。というか人数が多いからプデュくらいの背景もないままだと好きな子すら見つけられないし覚えられない…だからBLACKPINKのガールクラッシュで攻めてみた。ガールクラッシュグループは人数が少なめと聞いたので。ブンバヤの衝撃をもう一度!

 


ITZY "달라달라(DALLA DALLA)" M/V

IZ*ONEのチェヨンの妹がいるグループ。顔そっくり! かわいい。チェヨンがよくサビの部分を踊ってて、特徴的な振付だなあと思ってた。すぐ覚えられそうで覚えられない。TWICEの妹分らしい。リュジンとチェリョンが好きかな。エレベーター乗ってキャリーの中身ぶちまけたい。特定の単語を繰り返す曲に弱い。ダラダラ〜

 


[MV] (G)I-DLE ((여자)아이들) _ LATATA

アイドゥルと読むらしい。読めない。ガールクラッシュグループについてググってたら出てきた。ラッパーが出張ってるグループは強くていい。ソヨンとミニョンが好き。ソヨンはソロデビューしててその曲もいい。どっちも特定の単語を繰り返す曲。ラタター

 


Red Velvet 레드벨벳 '피카부 (Peek-A-Boo)' MV

この曲知ってる! プデュ48でやってた! グループ名がエレガントっぽいからそういう方向なのかと思ってたけどガールクラッシュらしい。このMVよくないですか? ひとりだけ動いてて他の人は動かないMVが好き。絶対イェリだけどウェンディもかわいい。ピカブー

 


BLACKPINK - '붐바야'(BOOMBAYAH) M/V


BLACKPINK - '붐바야(BOOMBAYAH)' DANCE PRACTICE VIDEO

なんといってもブルピンが好き。かっこよすぎる。今年日本に来るっていうんでファンクラブ入っちゃった。さすがに真似したりする年齢じゃないけど、10代のころだったら影響受けてこういうとんがった格好にしてたと思う。こんなかっこよくて強そうなのに、VLIVEとか見ると4人とも普通〜の女の子なんだよな。不思議。どこにパワーを隠し持ってるのか。ブンバヤ!

 

K-POPお勉強中という話。忙しいよほんとうに。でもオタク特有のダイレクトマーケティングとか待ってるから! 男性グループだとSEVENTEENのミンギュが気になってるけど、いま見ていたいのは女性グループだなあと思うので後回しになってる。パクスゥ!が好き。チャッチャッチャッチャッ


[M/V] SEVENTEEN(세븐틴) - 박수(CLAP)