アイカツした

10月7日、久し振りにアイカツの筐体であそんだ。とても楽しかった。しばらく遠ざかってたけど、新シリーズが始まったのとスターライト学園の学生証を無料配布してるからちょっとあそんでみようかなと思って。とても楽しかった…。

f:id:equalsu:20191007192530j:image

 

2年くらい振り? なんも覚えてないなと思ってたけど筐体の前に座ってみたら手の置き方だとかの感覚をあっさり思い出した。ここがホームだと思った。マイキャラは新しくつくったけど、前に使ってたのと同じ顔になった。世界で一番かわいいマイキャラだと思う。でもあそぶのは早乙女あこちゃん。筐体の早乙女あこさんのかわいさなんなのか!? なんでも似合うから何度でもあそびたくなる。

f:id:equalsu:20191007193259j:image

 

前にハマってたときはフルコンプ目指してゼェハァして結局それで疲れてぱったりやめちゃったけど、今度はフルコンプにはこだわらずに長くあそびたい。過去の楽曲もできるみたいだから。荒野の奇跡のすごくむずかしいのフルコンボができずにやめてたから、当面あそぶときはその克服を目標にしようと思う。動画見て練習できてべんり。女児泣かせの譜面だ〜

アイカツスターズ!白銀リリィで荒野の奇跡・とてもむずかしい(エターナルゴシックコーデ) - YouTube

 

あとは好きなコーデして、好きな曲であそんで。たまにやるリズムゲームとしてちょうどいい。難易度が。100円でカードも出てくる。コスパがいい。座れるし。

ランキングにひるねちゃんがいたらきっと私です。よろしくね。