Tarzanがバイブル

ジャニーズJr.の岩本照さんが好きなので表紙めあてで買った
腕立てと腹筋とスクワットの基本動作が写真付きで紹介されてる
それっぽいだけのストレッチのようなものを自分流でしてたけどどうにも気休め程度でしかなくて、
かといってジムに行くほどでもなく、まず家で鍛え続けられたらいいなと思ってたところで、ちょうどよかった

腹筋なんて無理〜!だったけど肩甲骨を浮かすくらいでいいんだって
学校の体力測定で必死に起き上がってたのはなんだったんだ…

身体が硬いのが不便で、可動域が少ないというか
普通に生活する分には硬くても別に問題ないけど、なんかあんまり元気ないんだよね
でもターザン流筋トレを毎日やってたら柔らかくなって、物理的な可動域もそうだけど気持ちにも余裕できてきた感じする
筋肉は全てを解決する教に入信した
お師匠はなかやまきんに君さん

ドラマで菜々緒が毎回足蹴りしてたのがかっこよくて、
あそこまでは無理でもあんな脚を目指したいなと思いながら毎日マイペースに筋トレしてる
筋トレのあとは自分にしかわからない微妙な成長をムフフと眺めてる たまにお母さんに自慢する
いやでも今まで本当になんにもしてこなかったから筋肉ついたのわかるんよ! すごい 楽しい

岩本照さんありがとう
Google IMEで一発変換できる男になってくれ(いわもと・ひかる)