フェンダー買ったー

フェンダージャパンのジャズベースを買った。トラディショナル60sってやつ。フィエスタレッドがかわいくて一目惚れしてそれからずっとあこがれで、寝ても覚めてもフィエスタレッドが頭から離れなくなったときに買った。実物鬼かわいい。これで練習してるけど、カッコイイ曲を弾かせてあげたいのに持ち主が初心者すぎてド・レ・ミ〜が関の山でかわいそう。練習がんばるぞい。

赤いので名前はあかりちゃんにした。あかねちゃんと迷ったけど、学生時代のサークル仲間にあかねちゃんと呼ばれてる人がいたから被るというか、それでやめた。あとわたしはアイカツが好きだからあかりちゃんていうのは呼びやすくてよかった。

楽器っていいね。何年振りかなあこうして楽器やるの。中高生のころ趣味でドラムのレッスンに行ってて、家にも親にねだって買ってもらった電子ドラムがあった。それ以来かな…。ずっとベースにあこがれがあった。というのもギターに挫折した経験があって、それからのドラムだったから、やっぱりリズム隊の弦楽器もひとつやってみたいよなとずっと思ってた。個人的に今しこたま時間があるから新しいことを始めるのにちょうどよかった。セルフジェルネイルとかも始めててその話もいつかしたい。

なんかやっぱり初心者だから成長速度もギュインて感じなのかなあと思ってたけど全然。毎日教則本の8ビートの最初のとこやってる。指が届かないんよ〜! ドラムの8ビートは体験レッスンのときに秒でできたからベースもそうだろうと思ってたのに、全然。次のページが16ビートなんだけどまったくできる気がしなくてこわくて8ビートちょびちょびしばいてる毎日。師匠がほしい。なんかフォームとかが変な気がするから指摘してほしい。レッスンに通うお金がないぶん教則本を穴が開くほど見てるんだけどリキみすぎがすべての原因みたいなこと書いてあって、それはそうなんだろうけど書いてる人が男性だとそれは男の人だからでゎ?あたくし非力なおんなのこですの。という感じになる(ならない)。だから力入れないとダメでしょと思うんだけど、そうでもないんかなあ。ヴンヴン。と唸りながら毎日ベース。楽しい日々。