2021年買ってよかったもの

今年もよく買い物をした。なかでもよかったものの記録。

SwitchでApex Legendsをやってたんだけどもう環境的にゲームにならないのね。Switchでうまくなる技量も自分にはないし。だからPS4買ったれと。買いました。中古なんだけど結構いい状態のを安く買えて満足。Fall GuysとかCall of Dutyもやりたくてインストールはできてるんだけど、今のところえぺ専用機。えぺたのしいっす!!!

    • 検疫レイス

えぺのスキン。ヴァルキリー使ってたんだけどどうにもわたしには派手すぎるかなと思ってレイスを使おうと思ってたときに、やっぱりかわいいスキンで戦場行きたいよな~って買った。白いほう。かわいい!

    • ワットソンスパレジェ

今これを逃したら次はApexパック天井するまで?出ないらしいからここで買うしかない!と思って買った。ほーーーんとうにかわいい。最近ずっとワットソン使っててかわいいしフェンスも楽しいし守りかと思いきや攻めもなかなかできるしかわいいし!でもうワットソン専になる覚悟で。

写真にひとこと書く日記がやりたいなと思って買った。今やもうない生活が考えられないほど使ってる。YouTube視聴に同人誌づくりに写真編集に…YouTubeはプレミアムに加入した。裏面にシールいっぱい貼ってかわいいあいぱっどちゃん。

  • 手帳

前回のブログ*1でシステム手帳にドはまりしてる話は書いたんですけど、あれからも何冊か買っててどうかしてると思う。能率手帳ゴールドとトラベラーズノートのウィークリーを買った。トラベラーズノートのはリフィルだから許される! 能率手帳ゴールドは見てて素敵だなと思う手帳垢みんな使っててわたしも使いたい…とまんまとのせられて買った。でもちゃんと買う前に具体的な使い方を考えてから買ったから! ほしいから買ったんじゃないからあ(言い訳)。持ってる手帳はぜんぶ使い分けてます。能率手帳ガントチャートとか書いて楽しく使ってる。でもこれに5000円は高いかな~。まあでもブランドの第一線を行く一冊だから、こんなもんなのかな。わかんないけど。手帳楽しいです。この記事のメモも手帳に書いてる。

  • ハンドメイドスライム

たまたまインスタの検索タブでハンドメイドスライムというのを知ってお気に入りの作家を見つけてから毎月買ってる。毎月新作が出るので。ハンドメイドスライムほんと~に楽しくて、形状がいろいろある。専門的な話は全然わかんないんであれなんですけど、サクサクしたのからクリーム状のまで、なんでもって感じ。パチパチ音が心地よくて脳髄に直接来る気持ちよさ。自分でさわってても楽しいし、インスタで見てても楽しいよ~。

こんな感じの2021年でした。あとは相変わらず本をばかすか買ってるからその紹介もできたらいいかな。書評って苦手なんよね(´_`) 書けたらね。