アナザースカイ決めた

神保町にします
首都圏かよ〜!

こないだ神保町に行った
古本まつりは去年も行ったけど、日常の神保町は久し振り
学生時代にはよく行ったのに卒業してからぱったり行かなくなった
興味が移り変わったので、当時は知らなかった書店に入ってみたりした
たのしい

今日はブックフェスティバルに行った
人混みをかきわけてワゴンに食らいついた
戦場だ
本を狩り尽くす戦争
狙いとは違う本を狩りがち

買いすぎて重くて戦闘不能になったらヤマトで送ればいいやという気持ちが大事
でもさー買ったらその日のうちに家で見てにやつきたくない!?
だからがんばって持って帰った
戦果:文庫5冊図説1冊図録1冊
図録はもっと欲しかったなー

岩波のワゴンで3冊買ったらブックカバーをくれるというので見事にのせられた
平凡社が定価の半額以下で売ってて熱気がすごかった
ワゴンセールはいいぞ
書泉グランデではマニ車が売られてました(ほしかった)

フードコートもあってかなり惹かれたし、
疲れ果ててコーヒーなどをたしなみたくもなったけど、
本を買うぞ!という用事で出かけると、どこも寄らずにサーッと帰りたい
なぜなら本屋めぐりは戦争なので
だからごはん屋さんとか全く知らない…

ブックフェスティバルから帰って、
地元の本屋にも寄って、
帰宅したらマーケットプレイスで買った本が届いていた
充実した一日でした

 

https://www.instagram.com/p/BMI52YSB0QR/

ここをわたしのアナザースカイとする!