#1 IZ*ONEの話をしたい

IZ*ONEの話をします

アイズワンにハマった
PRODUCE48もアイズワンもあー話題になってるねくらいで全然興味なかったのに
宮脇咲良さんが韓国に行ったときの空港でのお写真を見て(ググって)、
すっごい韓国ナイズされてて、きれいと美しいとかわいいと彫刻か!?みたいな
しかも撮影会とかでなく空港で、いうなればラフな状態でそんなきれいってスゲー!みたいな
お化粧でむっちゃ変わるんだなーとか
あらゆる感動が押し寄せてきて、興味ゼロだったのが1ミリくらい出てきたわけ
でもそれっきりだったんだけど

後日TwitterのドルオタがみんなMVとデビューショーコンの話してて、
なんか楽しそうだなあと思って、波に乗るなら今だなと思って見たわけ


IZ*ONE (아이즈원) - 라비앙로즈 (La Vie en Rose) MV

なんだこの真ん中の子は顔がちっこいなちっこすぎてないんじゃないか?笛木優子に似てる気がするまたほっそいし手脚長すぎる14歳!?ハァ!??14歳!??色気ありすぎでは!?衣装…衣装かわいいこれデビュー曲ってこと?貫禄がすごい最初のサビで真ん中に来る黒髪のお姉さまも貫禄がすごいめっちゃリーダーっぽいこの金髪のギャルっぽい子絶対いいヤツだな奈子ちゃん!奈子ちゃんじゃないですか!知ってる子が出てくると嬉しいかわいい〜〜〜クールにキメてるみなさんのなかで奈子ちゃんの笑顔は抜群に光るねおっギャルがセンターだギャルはダンス番長だなたぶんえっ隣にいるの奈子ちゃん…奈子ちゃんそんなパワフルなダンスできるの!?かっこいい!!本食べてる子(食べてない)かわいい…ていうか衣装いくつあるの…全部かわいい…腕を腰にまわして逆側からギュンって出すやつすごくない?腕の可動域がやばいさくらちゃん!さくらちゃん帽子かぶってる!さくらちゃんが帽子担当なのわかるわー解釈の一致だわー公式と解釈が一致することほど嬉しいものはないよね6人6人になって前に出てくるところ好きすぎてオーンてなったウワー笛木優子(14)がほほえんだ!ほんとに14歳かよ赤いマフラーいいよねかわいいポニテもかわいい…めっちゃ詰め込まれてるなフェチが。奈子ちゃんいいとこで真ん中に来るな〜!ちょうちょみたいにひらひらするのすてきハァ

駆け抜けた3分39秒

そのあとデビューショーコンを見て、このかわいい子は誰ですかってスクショ撮って聞いたら
キム・チェウォンさんとアン・ユジンさんだった
チェウォンは腕がほっそくて、腰もほっそくて、笑顔にバキューンて感じ
MVで本食べてた子(食べてない)だった
ユジンは髪型とか疑うことを知らなさそうな笑顔とか、溢れ出るクソガキ感が仙石みなみさんを思い起こさせた
のちのち動画を見たら自由という名の大平原を天真爛漫という馬で駆け抜けていくような存在だってことがわかってはい推し決定

12人区別できるようになりたくていろんな動画を見たり
好きな子のマスターのアカウントをフォローしてタイムラインに毎日かわいこちゃんの写真が上がるようになったり
韓国語の勉強を始めたり(ハングルのシステマチックなところがめっちゃおもしろい)
この半月で新しい世界がひらけていて超たのしい

曲に対して衣装がめっちゃ多いんよ!びっくりする
韓国では音楽番組がほぼ毎日あるっぽくて、出演するごとに衣装が変わるみたい
全部かわいい。すばらしい。
あとバミリないんだって
それであのクオリティの高さうそでしょ…
情報量が多くてたまげた

今はプデュをかいつまんで見てて、
そのときの課題曲でいいなあと思ったのを聴いたりしてる
BLACKPINKめっちゃかっこいいじゃん
めっちゃかっこいいのにメンバーは4人とも不思議ちゃんらしくて、新たな沼のよかん

こいつはいそがしくなってきやがったぜ