二十九歳

17歳から12年経つと29歳になる
17のころの自分は18になる自分すら想像できなくて、若さにあふれていた
はたちなんてなったらどうなってしまうのかと思ってた
全然大人じゃなくて、どうってこともなかった

20代はつらかった
“将来の夢”の将来が現実に差し迫っているのになにになりたいのか、なれるのか、ちっともわからなかった
みんながいつどこで人生のクエストをこなしてるのかは今もよくわかんない
たくさん泣いたし怒った 他人に 自分に

大学に入ったらやりたいことは見つかると思ってた
ひとより長く時間をかけて卒業したけど、今でもやりたいことは見つからない
なりたいものも別にない
御社でうんたらかんたらは完全な嘘ってわけでもないけど、ガチガチの建前でくだらないと思う
でもみんな人生のどこかのタイミングでそういうのに折り合いつけてなじんでいってるんだよね
なんか無理だった

大人になれない自分が嫌だったけど。

私のまわりの人はみんな賢い
学歴もだけど地頭のよさというかなんというか、
私が今思いついたことは10年前にとっくにみんな通ってきたことだった、ていうことが何度もあった
10年遅れてる上にレールから外れた人生をのんびり歩いてるから追いつくなんて絶対にあり得ないけど、
今やっと自分なりの19歳になれたと思ったらまあいいのかなあ、なんつって。



十七歳

十七歳

二十九歳(初回限定盤)(DVD付)

二十九歳(初回限定盤)(DVD付)