オリンピック! もうみた

ぼけっと見てたショートトラック女子がおもしろかった
タッチのときに接触があったせいで日本がすごい遅れちゃってそれで結局負けてた
あれくらいの接触で追いつけなくなるくらい勝負に影響するんだなーと思った
もしかしてオリンピックおもしろいのでは?

 

アイスホッケー
何人もの壁を抜けてパックがゴールに入る瞬間が気持ちいい
オフサイドはずっとよくわかんないけどアイスホッケーは展開が早いからあんまり気にしてる暇がない
防具は18kgあるらしい
それであんなに俊敏な動きを…ゴイスー
一番ハマった競技

ハーフパイプ
体格差なのか日本人はスポーンと飛んで滞空時間が長い 羽根みたい
他の国の人たちは力強さで飛んでてダイナミック
平野歩夢ショーン・ホワイトのドラマがアツい
選手のイヤホン事情が気になる

カーリング
相手のストーン2個弾いて自分のはきれいに真ん中に残すとか器用すぎる
とにかく真ん中に置けばいいじゃんと思うけどそのための駆け引きがたくさんあるっぽい
解説聞いてもよくわかんなくて囲碁か将棋っぽいなーと思ったら氷上のチェスって呼ばれてるのね
おやつ事情気になる
女子銅メダル!!!!!!
一番見入った競技

スノーボードクロス
みんな簡単そうに滑ってるけど命がけだよな〜
高速で滑ってびゅんびゅん飛んでるとこを見るのは気持ちいい
メダル候補があっけなく転んでおしまいになったりとか、気を抜けない

パラレル大回転
前回の冬季五輪でおもしろネーム競技あるなー見るのもおもしろいって知ってこれが一番楽しみだったけど先に始まったアイスホッケーとカーリングにどハマりしたからなんか見る気力が足りなくなった…
でも女子で金メダルとったレデツカ選手すごくて興奮した 借り物のスキー板でスーパー大回転も金メダルとったひと!!
リスが迷いこんでた

 

冬の競技は音がいい