2017年飽きた

年明けたけど2017年は好きなものがどっさり増えたいい年だったから残しておくべきかなあと思った

アイカツ
好きになったのはおととしだけどドハマりしたのは2017年
公式グッズや同人誌を買ったり筐体にお金つぎこんだりした
熱は落ち着いたけど波はありつつ一生好きなコンテンツっぽいなと思う
ひとのアイカツの見方を知るのが楽しい

けものフレンズ
好きなものに素直になって全力で楽しむ幸せを知った
すっごい楽しかった
2期も楽しいといいけども

ハイローとLDH
全員好きなの全員 全員よ
でも今から参入するには世界が広すぎるの!!
だから足湯くらいで済ませてたけどなんか無理だな片寄涼太好きだなと思って
E-girlsのファンクラブに入った
広すぎる世界の扉を開けたらあっちもこっちもウェルカムで本当にどこ行ったらいいかわかんない

ネイル
ものづくりをしたいと思ってミサンガ作ったりしたけど腰に来て挫折した
ネイルは適度な集中でいろんな色を楽しめるからよかった
青のポリッシュばっかりいっぱい買ってる
爪が霧矢あおいになる

世界史と外国語
世界史の本積みまくってるけど飽きてきて年末くらいから外国語に凝り始めた
ひとがなにをどう考えてるのか知るのが好きで、歴史と言語はその源泉だなと思う
中国語は発音が難しいけどそこ乗り越えたらなんとかなりそうな気がしなくもない
日本語との違いがパズルっぽくておもしろい
大学でとってたスペイン語もやり直したい

いきなりステーキ
あんまり食に関心がなくて、というかできるだけ食事とかしたくなかったけど、
なんか突然大量の肉を食べたい時期が来て、でもいきなり行ってまごつくのも嫌だから下調べしながら徐々にテンションを上げていって、
計画的に行った
最初は立ち食いに抵抗あったけど肉を食べるためだけのアトラクションぽさがあってすぐ慣れた
一度に5kgくらい食べたい
200gでまんぷくさん

おえかきちょう
自由になんでも書きなぐるのが楽しい

 


やりたいことありすぎて人生が足りない