まど・そうじ

毎日見てる部屋の窓がきったないと心の窓まできったなくなりそうだなと思って一念発起した

・装備

使い捨てのゴム手袋

マスク

新聞紙いっぱい

ビニール袋2枚

最高のBGM

・準備

新聞紙を2枚ずつまるめて棍棒にしていく。数は気にせず多め。

2枚ずつでヘラ状のも作る。少なめ。

棍棒は水に少し濡らす。水が垂れないくらい。いっぺんに水に浸したりすると洗面台にインクがついてめんどくさいから絶対にやるな。たくさん作ったらビニール袋にたくわえる。

ヘラは小脇にかかえておく。

最高のBGMを再生する。

ゴム手袋とマスクをする。

・やるぞ

棍棒でななめに軽く拭く。まじめに縦に拭く。まじめに横に拭く。使った棍棒はビニール袋へポイする。ヘラですぐ乾拭きする。 ※

※ くりかえし

窓拭き屋さんをイメージするとよい。

・ダメウーマン

窓2枚裏表4面で疲れ果てて細かいところはやってないので次回乞うご期待

(普通にウェットティッシュでいいと思うけど割り箸にまくなどしてガチョンとやりたい)

・追記

掃除のために整備したり後片付けが待ってたりするのだるいから新聞紙戦法を考えた人は天才だなあと思った。ものぐさは世界を救う。