
退屈とストロベリー

表記ゆれは感情のあらわれ

書棚を旅する理由

徒然

Amazonはプライム会員になってるくらいよく使うけど、本はやっぱり実店舗で買うほうが好き
岩波文庫とか講談社学術文庫とか、新刊が随時足されるくらいで並びは変わらないでしょって思いながらも絶対見にいく
興味が移り変わりやすいのもあって、先月は気にも留めなかったタイトルに無性にひかれて買っちゃうとか、
本が呼んでるんで…なんて言い訳しながら買っちゃうとか、
そういう一期一会が楽しいなあと思う
その結果が積読なんですけど

自分の興味や直感が詰まってるんだから、積読って最強の本棚かもしれない
積読をおそれない 女の子がいる(アイカツ!スターズのED曲のまね)

本を読まなきゃって焦りももったいないなと思う
本当は楽しく読めるはずだったものを、焦ってただの消化分のひとつにしちゃうなんてね
本を読む気になれないときは本を増やすときと思って、これがまた積読

積読をおそれず、焦燥感に惑わされず、
そういうものに、わたしはなりたい



それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー

 

冒頭からAmazonの話して一切楽天の話題を出さなかったぜ