
退屈とストロベリー

表記ゆれは感情のあらわれ

どう考えてももう一個本棚がほしい

https://www.instagram.com/p/BHonZcuBUq3/

どう考えてももう一個本棚がほしい

 

まだ隙間はあるけど、限界が見えてるの寂しいな〜

 

IKEAのBILLY 2個

左上からざっくり、日本史、世界史関連3段、参考書、映画関連ほか、雑誌や写真集など大判

右上から、映像ソフトとパンフレット、世界史関連以外の文庫、まだ空いてるから測量野帳とパタパタの時計、世界史関連以外の単行本、漫画4段

 

高さが似通ってる本は一緒の段にしたい

見た目と効率だけじゃなくて自分が眺めてムフフってなるナイスな並べ方にしたい

 

と思うとかなり制限される

趣味が偏ってるのが幸いして(?)、これが今のところ最高かな…と思える状態にはなった

でもまだまだ改良の余地は絶対ある

 

最近ハマってる漫画は、

僕のヒーローアカデミア堀越耕平

チェーザレ 破壊の創造者』惣領冬実

『キングダム』原泰久

『死人の声をきくがよい』ひよどり祥子

史記横山光輝

一気に大人買いできるっちゃできるけど、リアルタイムで追ってるのと同じくらいじっくり味わいたいから、ゆっくり買ってる

 

本棚の他に積読があって、そこにも常に20冊くらいある

積読を減らすためにときどき無理やり本棚に押し込むんだけど、そのぶん積読が捗ってまるで意味なし

読めよってね

 

書庫ほしい

ぐるぐるまわして動かす棚のやつ

 

 

今週のお題「わたしの本棚」