
退屈とストロベリー

表記ゆれは感情のあらわれ

2015年ももう終わりだけどなんか質問ある?

徒然

25歳っていいよね、学校行かなくていいし若いけどはたちほど青くもないし楽しい! ずっと25歳でいたい! ってお母さんに言ったら、あんたもう26歳でしょって言われた。自分の歳がわからなくなった2015年を振り返ってみよう。

生活

前職を去年末に辞めて休養したあと就活をした。転職サービスのエージェントのおかげでナイスな仕事に内定した。二度と就活したくないなという思いが強まった。
人付き合いをもっとしたいと思った。
化粧品に凝り出して安くて良いものを追求するようになった。デパコスもいつかはと思ってるけど。女子たちと化粧品の話するの超楽しい。みんなの化粧ポーチ見せてほしい。

趣味

映画

時間はあってもお金がないので映画はブルジョワの趣味と化した。だからあんまり観てない。思いつきでマッドマックスを観にいったのはナイス思いつきだった。スターウォーズの新作は2016年に持ち越す模様。Netflixに加入したものの観たいリストに放り込んでいくだけで満足しちゃう。暖炉がいい。ホラー映画に凝り始めた。

ゲーム

イングレスに突然ハマった。L8になるまでのんびりがんばった。青と緑の戦争は思ったよりどろどろしてた。
L8になってしばらくしてからスプラトゥーンを買ってイングレス熱が一気に冷めた。歩きスマホが好きじゃないなと思った。スプラトゥーンは負けなければストレス解消に最高。今のところウデマエはBをうろうろしてる。Aに行きたい。シューターが最強。

読書

就活してたころお金がなくて積読を消化するくらいしか娯楽がなかったので本をちょいちょい読むようになった。歴史への理解が今までとは違って深まったように思う。本って読めば読むほど読む量が少なくなる(読んだ分だけわかるところがあるから次に同じ分野の本を読むときは必要なところだけ読めばいい)っていうのよくわかんなかったけど、だんだんわかってきた。継続して読まないと忘れるけど、忘れても血肉になってることは多い。

アイドル

相変わらずアップアップガールズ(仮)をぬるぬると追いかけた。みんなガンガンにきれいになっていく。アプガのライブはいつ行っても楽しくてすごい。テッパンの曲がたくさんあって満足度も高いのに、いまいち世間に広まらないのはどーーしてなのかなあ。まあ、地下アイドル陣営ならどこでも思ってることか。
年末に突然乃木坂46にハマった。ずっとちょいちょい好きではあったけど、少しずつの好きな気持ちが醸成されていって突然どっかん爆発することが多い。乃木坂もこれ。かわいい子が多すぎて弱る。
Perfumeの衣装に物申し始めた。もはやダサいのかダサくないのかわからない。

音楽

Base Ball Bearの足湯(沼ではない)にハマって気持ちよくて抜け出せなくなった。

総括

2015年は病気をよくしたので厄年でした。来年は人間的にガチョンと成長したいです。あと行きたいところに行きたい。おわり。