退屈とストロベリー

表記ゆれは感情のあらわれ

星野翼 (1)

アニメのアイカツスターズが今年の4月から新シリーズになっててんやわんや
ゲームセンターの筐体もシリーズが変わったので、いっちょやってみるかと始めたのも4月

最初はなにがなんだかわかんなくてへろへろになった
ま、まあ今日はこれくらいにしといてやるぜ
っていうのがはじめの3回くらい
でもそれ以降は慣れちゃって

音ゲーって始まる前にボタンで威嚇するでしょ誰もいないのに
(パン屋でいうところのトングカチカチ)
あれやっちゃう

まあこういうのはスキマ時間にたしなむ程度の遊び方が一番いいよね、フフン
楽しむ余裕ができるまではそう思ってたけど、
今や血まなこのカードコンプ勢に

なにかをコレクションしたい願望が昔からあった
ポケモンカードは同級生のなかで一番持ってた(たぶん)
でもプレイヤーとしては弱かったから数持ってても満たされない部分があった
遊戯王とかMtGとかできたら楽しいだろうなあと思ってた
ウノは強かったけど
新品のウノっていい匂いする

それがさー大人になって大好きな作品で
集めるのもゲームそのものも楽しいのがあったら
やるしなくない!?

どこにも出かけたくないおうちでごろごろしてたい極度のインドア派だったのが
アイカツのためにお出かけする“お外インドア派”になった
ゲーセンでひきこもり

いま稼働してるシリーズが星のツバサっていうんで星野翼さんて絶対いるよなと思った
明日から星のツバサ2弾が始まる
今日すべりこみで1弾のカードをコンプした日記